6月12日(金)に、3年生による「校内探究コンテスト【決勝】」が行われました。予選を通過した7つの班が発表を行い、1年生と2年生も見学しました。発表後、助言者として参加された一般社団法人mumm村上純一郎氏からのご講評があり、特別賞として心理講座7班の「言葉の暴力を減少させる環境づくりの提案」を選んでいただきました。
3年生による評価の結果、最優秀賞には自然科学講座4班の「惑星探査におけるAI自律制御の探究」、優秀賞には食農環境講座2班の「避難食とストレス軽減について」、優良賞には心理講座7班の「言葉の暴力を減少させる環境づくりの提案」が選ばれました。今後は、2年次からの活動内容を改めて振り返り、論文にまとめていきます。


